男の子女の子関係なく料理の習いごとを

青空キッチンレッスン

子どもの食育スクール

「青空キッチン」板橋校では

幼児さん、小学生とも男の子もいます。

青空キッチンレッスン

青空キッチンレッスン

今はお父さんもお料理をする人が多いように、料理を学ぶこと、料理をすること、

食について知ることが重要なのは女の子だけに限らないですよね。

 

小学生になると体を動かすことが好きな子は特にスポーツの習いごと、

「習いごと」にとどまらず本格的にやるという子が多くなる傾向があります。

スポーツに限らずいろいろなことができるようになり、興味のある世界も広がるので、

相対的に料理への興味が少なくなる傾向があります。

大きくなってから興味が持てたら良いですが、

食は人に作ってもらうもの、買うものという考えになってしまうと、

そこから考えを変える、さらに教えるのも大変になります。

 

将来、自分で自分の健康な体を作れるようになってもらいたいですよね。

でも小さいうちに教えたいと思ってもお母さんやお父さんがお子さんと一緒に料理をする時間が確保できない、

お子さんのやりたい気持ちになかなか応えることができない、

と思うこと、あると思います。

ぜひ、青空キッチンに通ってみてください。

 

 

続けて習っていくうちに料理をしていていつか、ちょっとこの作業やっておいて、

とお母さんやお父さんが教えることなくすることができたり、

お子さんが休みの日の朝ごはんを作ってくれていたらうれしいですよね!

ぜひ興味のあるうちに通ってもらえたらと思います。

「料理教室」ではなく「食育スクール」

なので、教えることは料理だけにとどまりません。

 

 

板橋校では、幼児クラスのみわずかですが

新規入会を受け付けております。

 

青空キッチン板橋校については、こちらから見られます。

 

 

 

関連記事