武蔵野市桜堤 食育ワークショップ

武蔵野市桜堤hocco

普段、子どもへの食育と料理をテーマに活動しておりますが、

食育スクールは板橋区で実施しており、料理レシピは主にweb、SNSでの発信になり

(レシピ発信に関しては、HPに更新できてないのですがInstagram

レシピサイトNadiaアメブロ等で発信しております。

企業様案件もしております)

自宅のある武蔵野市では「子どもの食育」になる活動をできてないな、と思うことがあり、

ここ数ヶ月ほど、子どもの食育イベントを時々ですが、実施しております。

 

11月のこの3月、先週末になりますが、地元のイベントに出店いたしました。

複合施設「hocco」にて「桜堤おてせい なりわい市」が開催され、

みそ玉ワークショップを出店しました。

「みそ玉って?」と初めて知ったという方

「気になってました」と遊びに来てくれる方もいらっしゃいました。

武蔵野市桜堤hocco

↑こちらはまだ準備時間

武蔵野市桜堤hocco

お子さんからおばあちゃん、地元の方々と繋がれるのはとても嬉しく思います。

武蔵野市桜堤hocco

忙しい時でもすぐ作れて野菜も摂れるみそ玉は

「帰ったらお母さんにもプレゼントしよう」と親子でお話している姿もあり、ほっこりとしてしまいました。

混ぜるだけでなく、ラッピングしたり意外にも指先を使うみそ玉作り。

お子さんの思いやりなど優しい心も育むことができます。

 

 

4月21日には、武蔵野市内でお子さま向けに「醤油づくり」イベントを実施しますので

よろしければご参加ください。

今回は、現在Jr.キッズ食育トレーナー、あとちょっとでキッズ食育トレーナーになる方にもワークショップのお手伝いをしていただきました。

 

同じ武蔵の市内で、キッズ食育トレーナーとして一緒に活動してくださる方も実は募集しております。

まずは体験講座にいらしてください。

 

 

 キッズ食育トレーナー体験講座

 

【日時】

ご都合の良い日にご参加ください。

①5月11日(土) 10:00〜11:30

受付締切:5月6日(月)

 

②6月1日(土) 10:00〜11:30

受付締切:5月26日(日)

【参加費用】:3,300円(税込) 食育キット(パンケーキミックス)付き!

【場所】板橋 (板橋明星幼稚園内iLab)

詳細・お申込みはこちらをクリック

関連記事